人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシーガ クロスオーバー7 年次改良(J型)情報

D型フォレスターの注文受付終了と同時に、エクシーガ クロスオーバー7も2017年1月22日で既に注文受付が終了していました。
エクシーガ クロスオーバー7 年次改良(J型)情報_b0352969_20093090.jpg


エクシーガ クロスオーバー7は2015年4月に、エクシーガの大幅改良版として発売されました。この時すでにH型……
発売から間も無く2年が経とうとしていますが、実は昨年初夏にはこっそりスイッチ類が変更されていたとか。なぜI型として出なかったのかというと、数字の1と間違えるからのとこと。

ということで今回は、なんとJ型です……!!

まだ売るのか……

J型エクシーガ クロスオーバー7について、ディーラーからの情報をTwitterにて教えていただいたのでお伝えいたします。

J型ではなんとボディカラーが2色入れ替えになるとのこと。
具体的には「ダークブルー・パール」と「プラチナムグレー・メタリック」が廃止され、「クォーツブルー・パール」と「ヴェネチアンレッド・パール」に置き換えられます!!!
待望の?レッド追加です!!!
これは楽しみですね。

画像を用意しました。
エクシーガ クロスオーバー7 年次改良(J型)情報_b0352969_20093118.jpg

↑ダークブルー・パール

エクシーガ クロスオーバー7 年次改良(J型)情報_b0352969_20093176.jpg

↑プラチナムグレー・メタリック

この2色が廃止され、

エクシーガ クロスオーバー7 年次改良(J型)情報_b0352969_20093299.jpg

↑クォーツブルー・パール

エクシーガ クロスオーバー7 年次改良(J型)情報_b0352969_20093247.jpg

↑ヴェネチアンレッド・パール
この2色が追加されます。

少し若々しい印象になり、目新しさがありそうですね。

そして、特別仕様車も入れ替えられます。
ACTIVE STYLEが廃止され、新たにX-BREAKが追加されます!!
エクシーガ クロスオーバー7 年次改良(J型)情報_b0352969_23493198.jpg

E型フォレスター同様、ブラック×オレンジのカラーアクセントをテーマに、〜D型XV用の17インチホイールをダークグレーメタリックに塗装したものや、ブラックカラードドアミラー、専用エンブレムが装備されますが、オレンジの加飾モール等は付かないみたいですね。また、内装は撥水シートやリバーシブルカーゴフロアシートでアウトドアユーザーを狙います。
ダークブラウンインテリアのModern Styleは引き続き設定され、タンカラーが苦手な方にも対応します。
ということで、J型エクシーガ クロスオーバー7は3タイプ展開となります。



エクシーガ クロスオーバー7は北海道にてレンタカーで乗りましたが、ドラポジは従来のエクシーガと変わらず乗用車的、かつ車高UP分 全体的に目線が高くなり、すごく運転しやすかったです。
エクシーガ クロスオーバー7 年次改良(J型)情報_b0352969_20332974.jpg

インパネやステアリングは一世代前のもの(もう二世代前かも)ですが、全然古臭さは無く、固定式のパドルシフトや、SIドライブスイッチ、シフトゲートなどはこちらの方が質感高く好みです。なにより乗り心地が良く、走りもスムーズで気持ちよく、すごく良いクルマです。装備も、前席パワーシートやシートヒーターまでついて300万円以下で買えてしまうのはお得すぎます……
by iWAKKI_555 | 2017-01-29 19:23 | SUBARU