スバル WRX S4 D型 販社情報

D型レヴォーグの情報に引き続き、【∠しゅう⊿ @pgfm_7469】さんよりD型 WRX S4の情報を教えていただいたので、まとめさせていただきました!

D型レヴォーグと共通の変更点の詳細は省かせていただきます。詳しくはD型レヴォーグの詳細情報記事をご覧ください


b0352969_21405081.jpg





D型 WRX S4変更点

○エクステリア
・フロントフェイスリフト
・新意匠18インチアルミホイール
・ルーフキャリアブラケット (ルーフキャリアが簡単に着脱できる)


○インテリア
・各種パネル類変更
・ドアグリップ形状変更
・MFD大型化
・フロントシートヒーター (オプション設定)
・ステアリングスイッチ標準化
・用品ナビ大型化

こちらはレヴォーグ同様の変更ですね。


○走行性能
・静粛性向上
・足回り改善
・245/40R18タイヤ >2.0GT-Sに標準化(2.0GTは全車225/45R18タイヤ)
・オートビークルホールド(AVH)

今まで2.0GT-Sにオプション設定されていた245/40R18タイヤ&アルミホイール。足回りも専用のものが奢られ、マニアの間では、見た目だけではなく、走りや乗り味も格段に良くなると好評でしたが、今回なんと2.0GT-Sに標準装着!
b0352969_20555462.jpg



○先進安全装備
・渋滞時追従支援機能追加 (低速時もALK設定可能に)
・ACC+ALKのセット車速上限アップ (135km/h)
・後退時自動ブレーキシステム(RAB)搭載
・フロントビューモニター (オプション設定)
・ハイ/ロービーム一体型ステアリング連動LEDヘッドランプ

レヴォーグに設定されるスマートリヤビューモニターはセダンなのでありませんが、その他はレヴォーグ同様、先進安全装備にはかなり力が入っていますね!


正式発表は、資料によると、WRX STIが5/24発表、6/20発売。WRX S4とレヴォーグが7/3発表、8/7発売だそうです。


D型レヴォーグ、WRX STIの情報もまとめてありますので、よかったらご覧ください。

いわっきのブログ。
[PR]
by iWAKKI_555 | 2017-04-16 20:05 | SUBARU | Comments(0)